TOP

2018年2月8日木曜日

猫餌パトロール


2月7日


っと!猫友さん達と!

色々な打ち合わせをして!

夜9時半!

猫餌パトロールと竹藪のモコっ子捕獲作戦に出動しました~!(^^)


庚申山駐車場に到着~!
 ウッシ~!おチビおはよう~!

なんだ!おチビ!(^^;

ウッシ~の側!嫌なのか!


猫友さんと公園に行って!
キャサリンと麗子!(^^)

さて!本題の竹藪に向かった!

よ~しっ!

トっ子とグレ雄!(^^)
それに!

おちっちと!モコっ子が来た!

モコっ子に!私が餌をあげて気を引いて!

後ろから!猫友さんが!網で捕まえる作戦だ!

最後の一匹のモコっ子は!

兄妹が捕まって行く姿を見てるので!(^^;

警戒心が強くなっている!

ほら!大丈夫だから!お食べ!(^^)

食べては!回りをキョロキョロ!

う~ん!

タイミングが難しい~!(^^;

ほらほら!

ココだよ!

また食べ始めた!

今だ!

バサッと!

入った!

バキッ!

あっ!

網の枝が折れた!(^^;

そのすきに!モコっ子が逃げた~!

あ~あっ!(^^;

しっぱいしちゃった!(^^;

ま~しゃ~ないね~!

また!次の方法を考えましょう~!

っと!パトロールの続きを!
なんだ!(^^)スト子待ってたのね!

公園に戻って!

おっ!相棒~!(^^)
久し振りだな~!

ほら!大盛置くから食べろ~!(^^)

っと!みんなに二回目を!(^^)





それから!猫友さんと!池の奥の方まで行って!

あら!(^^;今夜は仲良し三匹組は一匹も来なかった!

駐車場まで戻り!

ココで解散して!

私は!三段畑駐車場に行った!

あら!(^^;トイレの所に容器が!

さて!農道に行って!

あ~っ!

パンちゃんの餌を狸二匹で食べてる~!(><)

そうなんです!

農道で餌を置いて行く人って!

居なくても置いて行くので!(^^;

たいがいは!狸に食われちゃうんですよね!

だから!私はパンちゃんが居る時だけ上げて半分以上食べるまで側に居てあげてるんですよ!(^^;


っと!運動公園に行って!

し・・・居た~!(^^;
呼ぼうとしたのに~!

さっ!行こう~!(^^)

は~いっ!(^^)お食べ~!

ん!

来たな~!(^^)

今夜は近いね~!(^^)
ほら!食べな!

しばらく様子を見た!

やっぱり!白が食べてるのが気になるらしい~(^^;

しゃ~ない!

ちょっと離れた所に置いてあげた!

うん!(^^)食べた!

でも!自分から存在をアピールする様にはなって来たな!(^^)


さて!コンビニだ~!

っと!着いたが!(^^;

今夜も居らんかった!

さてと!ゲストハウスに帰るか~!

っと!庚申山の峠を下って行くと!

ん!

蛇子か?

そうだ!

蛇子~!

うん!(^^)ココで食べな!

じゃ~また!明日ね!


・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿