TOP

2017年11月11日土曜日

庚申山で小さな命



11月10日


一週間程前から、庚申山に子猫が捨てられているのを!
泣き叫ぶ声で確認していた!

何度か保護しようとしたが!

なかなか捕まらずで!(^^;困っていました!

何度か罠を仕掛けたりも!

しかし!失敗に終わり!

今夜捨て子猫捕獲作戦を実行する予定だった!

もちろん!(^^)作があっての試み!

昼間のうちに準備万端!

夕方仕事をしていると!

庚申山の猫友さんが!やって来た?

何と!

保護で来たと!子猫を連れて来てくれました!(^^)

話を聞くと自作の罠で!(^^)うまく中に入ってくれたそうです。

助かりました!

私も少し違う方法を考えていたんですがな(笑)

でもホント良かったです。

こんな小さな子猫が庚申山で生きていくのは大変ですから!

ハクビシンや狸!烏などに狙われないうちに保護で来たのは!とてもラッキーでした!

私が、以前保護出来なかった子猫のうちの一匹は!

間違いなく!ハクビシンか狸に加えられて!

もがき泣き叫びなから!山の奥の方へ消えていきました!

庚申山には猫がいっぱい居るから、そこに捨てて行けば大丈夫なんて考えている!愚かな無責任な人が後を絶たない!

親猫が側に居る子はまだしも!

側に居たって生まれた子供が全匹安全かと言ったところで!
安全ではない!

止めて欲しい!

わざわざ捨てに来るのを!

今年になって!庚申山で保護した子猫は7匹になった!

保護出来なかった子が4匹!

内一匹は食べられてしまっている!

残り3匹は行方不明だ!

残酷だとは思わないのか!

そんな奴は!次に生まれ変る時に、食べられてしまう立場の小動物に生まれ変わればいい!

こんな可愛い子猫を!

猫友さん!(^^)

本当に有難う!

先日、農道で保護した子と!(^^)
仲良くしてますよ~・・!

小さな命

大切な命

この子達に幸せな家族を見つけてあげますね!(^^)

・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿