TOP

2016年10月17日月曜日

置き去りにされた子猫




第二話


慣れない子育て






私は、庚申山の中の峠道に置き去りにされた!
子猫を三匹、保護して来た!



まだ!授乳中のこんな小さな子猫を育てた事は無い!



その夜!



仙台に居る妹にメールして!



育て方を色々と教えて貰い、学んだ!



この写真に写っている白い猫は!



我が家の娘!みぃ~子だ!


みぃ~子は!二歳手前だがもう大人の猫だ!


でも!小ぶりのメス猫だ!



みぃ~子と比較しても分かると思いますが!



かなり小さい!



こんな小さい子猫の世話をするのは、初めてだ!



妹に教えて貰った事をやるしかない!



ミルクのくれ方や食べさせるご飯!



そして、おしっこをさせてあげるやり方!



見よう見まねにやるしかない!



みゃ~!みゃ~!と!(^^;

鳴きながら、暴れる!(^^;



大丈夫!大丈夫!と言いながら!



注射器で少しずつミルクを飲ませて!



おまたを!・・ツンツンって!しながら!



おしっこをさせて!



う~ん!(_ _)”・・大変だぁ~・・・・



この子はメス!


メスはちょっと!(^^;・・おしっこさせるのにコツがいる!



おっ!・・上手くいった!(^^)”



っと!・・三匹の世話を!



三時間ごとにしなければならない!




でも!・・スッキリすると!



こんな顔に(^^)”・・なる!




う~ん!(^^)”・・いい子いい子!



さて!




お前達を育ててくれる里親を探さなくちゃだな!




その夜!



前々から、グレーの虎柄の雄猫の子猫が欲しい言っていた!
同級生の友達に電話をした!



(髭!)もしもし!・・みっちゃん!



お探しの子猫!



本日、保護した子猫の中にいるよ!



(み)・・・えっ!ホント!



うん!欲しい欲しい!



写真送って!



来週に引き取りに行くから!



(髭!)うん!写真送っておくよ!



じゃ~また!来週ね!



っと!(^^)”・・直ぐに一匹の里親が見つかりました!v



良かったな~・・!(^^)”・・お前を可愛がってくれるお父さんが
決まったぞ!



よしっ!



お迎えが来るまで!(^^)”・・!



おじちゃんが!親代わりだぞぉ~!





この子たちは!こうしてやると!(^^)”・・!



グルグル~!グルグル~!って!



喉を鳴らしながら!安心する!




保護して来た時も!



お腹に入れて来たら!




みんな!寝ちゃってたし!(笑)”・・・!




子猫用の餌をバクバク!




食べてくれるし!(^^)”・・・!



私も!・・一安心した!(^^;



う~ん!(^^)”・・


そんなに!おじちゃんが!(^^)”・・好きか!



可愛いな!・・おチビちゃん!



・・・。




・・・つづく・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿